忍者ブログ
ポケモンブログ
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13


なんつって(笑

タッペイのボールにはがんばりやの相棒・エンペルトが、メロスのボールには最近進化したばかりの初々しいドダイドスが入っております。メロスは体共々手も小さいからボール片手でにぎれないくって両手で構えたりします。投げるときも両手で下投げ。無駄に可愛いアクションです。肝心な出てくるポケモンはいわゆるガチムチ系だが。
そのうちタッペイからシェイミもらうといいよメロス…タッペイ色違いとか伝説幻様々持ってるから…。

メロスの旅も順調ですよ!メリッサおばさんはムクバードが最初の2匹を一撃KOしちゃって最後の一匹はハヤシガメのかみつくで楽々攻略だったし、スモモさんもムクバードが大活躍でした。ドーミラーやガーメイルもがんばったよ!素敵ファッションの連中からヒカリちゃんの図鑑を取り戻したり、沼地で足をとられて移動困難だったけど大湿原でヤンヤンマをゲットしました。
ダイヤでは手に入らなかったポケモンが普通に出てきてビビるよ…ヨマワルとかラルトスとかデルビルとか…
チームに炎タイプを入れるならポニータとデルビルどっちがいいかなぁ。自分の好みで選ぶなら将来狂犬ヘルガーになるデルビルがいいけどポニータのほうが育てやすいんだよなぁ。覚える技的の問題で。
ヤンヤンマを育てたくてしょうがない衝動に駆られていま す 。だって可愛いよヤンヤン…!!>< 大湿原で逃げられまくってやっと捕まえた一匹がすばやさが上がりやすくてとくぼうが上がりにくい性格ってけっこうキツイものがあるけどなorz
シンオウはプラチナになって虫ポケモンにさらに充実しすぎてて嬉しいが困る…!結局序盤でがんばってたミツハニーは二軍落ちしました。
ガーメイルのとくこうが強くてよく働いてくれます。打たれ弱いのが傷ですが早くぎんいろのかぜ覚えないかな??
ヨマワルとドーミラーがちゃっかり手持ちに入っている。

そして。メロス家の問題児が ついに




えろうさぎに進化してくれました。きまぐれなとび蹴りボーイです。攻撃的な技ばかり使う。こんどミラーコートでも思い出させよう。
戦闘に出したときのモーションが可愛すぎて萌ゆー!!

メロスチームまとめ(レベル順)↓↓↓

ドダイドス♂・ウド
ムクバード♂・ジギ
ミミロップ♂・ラビ
ガーメイル♂・ヤチ

補欠↓↓
ドーミラー ヨマワル ヤンヤンマ ミツハニー ポニータ ビーダル デルビル 


今年中にバッジ8個集めるのが目標…!!


・更新履歴
トップページになにやら変化が。去年からやってたボクタイ落書き用ブログを一汁三菜が吸収合併しました。このブログはポケモン関連を中心な「汁」、ボクタイやその他マイブームな話題は「菜」にぶちこむことにしました。分かりにくいかなぁ…?自分がやりやすいように分けたので
そ!し!て!
リンク4件追加でーす!PAO♪PAO♪以前からお友達だった方のサイトも含んでいます^^大好き!


・天気予報
午後からは何も降らないって言ってたから愛車(チャリ)で20分ぐらいのとこの服屋に行って、30分ほどショッピングを楽しんで店を出てみると。一面の銀世界…自転車のサドルに積もる10センチの雪…
(´v`)ユキグニノバカヤロウ
すぐに止みそうにないからチャリでヨロヨロ帰りましたよ。帽子に積もる雪、襟に積もる雪、膝に積もる雪。冷たい。
家に着いたときには買ったGパンや長Tがビショリーヌでした。orz
風邪は…ひかないぞ!!!!!!!!

・バトン
ふうりんさん宅でフリーになっていたのを強奪!←
今日は自己主張したい気分だ!どんな気分だよ!

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
 A1:ピカピカの小学一年生。
   六年生のお姉さんが自由長にピカチュウ描いてるのを見たのが…初めての出会いかな
   
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
 A2:赤

Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A3:あいらぶvゼニガメ!!
   キミはホント人生で初めて博士から貰った記念すべき思い出のポケモンだ…!

Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
 A4:チコリータ!
   リアルタイム流行ってて、クラスで「女子はチコリータ!」っていう暗黙の了解のようなものがあった。はっぱカッター強いよ?

Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A5:ミズゴロウ!絶対ミズゴロウ!
   進化はストップで!><

Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
 A6:この3匹は…迷うぜ…
   一目惚れはポッチャマ、アニメでサトシと絡んでいてナエトルが思ったより可愛いと思った、ヒコザルにはシンジとの一件で同情の目で見ている。っと。
   一応ポチャマかな。皆好き!

Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
 A7:虫、水、鋼、虫。

Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
 A8:虫タイプは虫だから可愛いんですよ分かります?奥さん!
   水タイプはゼニガメやミズゴロウやポッチャマが含まれるからな!
   鋼は全体的に強いかっこいいからねー///ルカリオ!^^

Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
 A9:プラチナは上のほうで書いたから略
   たぶん、一番強いパーティはリーフグリーン。

Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
 A10:クロガネシティの炭鉱で、イシツブテ狩りまくって防御上げ。

Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
 A11:まぁ…一応。

Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
 A12:GTSで拾った子、友達から貰った子、ポケトレな子。自然発生も少し…
    

Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
 A13:つける波!
   トレーナー(カートリッジ)によって、共通だったり、そうでなかったり。


Q14 何か他にハマっている事はありますか?
  (きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
 A14:プラチナをがんがん進めてます…!!!!
    

Q15 何か体験談はありますか?
  (物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
 A15:4回連続でハサミギロチンが命中した(小2の夏
    

Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
 A16:選べというの か 。
   しいて言うならサトシですがそれが何か!!!!!!!!!!!!!????

Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
 A17:ポケモンがアニメで始まって、それ見てゲーム欲しいって思ったの。サトシがポケモン連れて冒険してるのに憧れて。
   人もポケモンも虜にしてしまうあのカリスマ性!熱血おばか!そして優しい!!
   かっこいい兄ちゃんだと思った。当時は。
   そして今は可愛い可愛い坊やです。永遠のヒーローですよ。

Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
 A18:書ききれませんよー
    

Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
 A19:一緒に育ってきた幼馴染みたいな…絶対に離さないよ!

Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
 A20:フリーで


どのポケモンがすき?って質問はオフ友とかにもよくされるんだ。
でもどのポケモンも皆魅力的だし、それ以上に自分が育ててるポケモンはポケモンとしての種類というよりも個体として愛情を注いでいるので、たとえばツチニンは好きだけどシロちゃんは特別好きなの。そういう感じ。親ばかなだけですけど!!!!!
今はウド、ジギ、ラビ、ヤチを愛でまくってるけどね!



以上!



コメ返信は瓶さん宅に直で行ってきます!今行きます…!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
リンクフリーに 甘えまくり大好きv 順番は不順です
最新コメント
[05/12 真尋 梓遠]
[05/08 真尋 梓遠]
[03/31 時雨]
[03/31 瓶]
[03/25 大佐]
最新記事
74
(06/24)
73
(05/24)
72
(05/17)
71
(05/10)
70
(05/06)
最新トラックバック
"鹿左衛門" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]